大変だけど最高!ホット&クールな毎日

消防士の夫と3人の子供たちと過ごす毎日で起きるホットでクールな話をご紹介していければと思っております

お金を使わない息抜き♬本と音楽の力

こんにちはユッチーです。

 

最近、近所の図書室で本やCDを借りています^^*

 

行くのは公共の学習センターの中のこじんまりとした一室にある図書室なのですが、

これがなかなか楽しくて。

 

今日借りたのはこちら✨

f:id:yuchi30393710:20191010210654j:image

マイペースな次女(年中)とのたわいもない会話・・

 

私「面白いかなーと思う本を借りてみたんだけど、どうかな」

 

次女「あーちょっと興味ないな」

 

私「そっか~。結構楽しいと思うんだけどなあ。」

 

次女「興味はないけど、ちょっと見てみたい」

 

私「・・・」

 

それは、興味があるっていうんだよ?笑  (;・∀・) 

 

「少しでも気になるのであえれば、それは興味があるってことなんだよ^^;」

 

と教えておきました。(笑)

 

 

f:id:yuchi30393710:20191010164850j:image

 こちらは私が借りた本たち。

アトピーに効く手作り化粧水や食べ物などが色々と紹介されていてとても参考になったのでおすすめです!

 

 

 子育て中は毎日が慌ただしくてゆっくり本を読む時間なんて作れないと思っていましたが、数分パラパラ~っとよむだけでもそれなりの情報量が入ってくることに気づきました。

 

家の前で子供の外遊びに付き合っている間にちょっと読んでみたり^^*

 

久しぶりに本を借りて読んでみましたが、なかなかいいものですね📖

 

しかも図書室にCDやDVDなどもあるのでびっくりです。

「君の名は」などわりと新し目の作品から、過去の名作なども色々なジャンルの映画がありました!

もちろん全て無料です。

 

ちなみに私が最近借りたCDは

安室奈美恵さんのバラードベスト、

娘たち用にE-girlsやTwiceのアルバムなど✨

 

好きな音楽を聴きながらドライブする時間はとっても気持ちがいいです★

 

こんな風にお金を使わないリフレッシュ方法があるというのは、とっても有難いですよね。

 

明日もがんばりましょう!!!

 

 

本日も皆様お疲れさまでした🙇

 

 

 

 

さとふる